ブログトップ

ひっそりと・・・Miaです

miafhiromi.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ほかろん♪

f0176875_1754350.jpg

これだけ寒いと散歩も5分経たずに結局抱っこ(笑)

ミアもミアだけど私も私だ。だって温かいんだもの。肩こるけど。

過保護な私だけど…仲良しの犬友さんに会ったら
「あー!ミアだー!お耳も隠してあげなくちゃ、
ミアはこんな日にお外に出しちゃダメだって!
可哀相に、マフラー貸してあげようか?ホカロン持ってくか?」
しかも抱っこされた状態で、です。
皆に優しく過保護に守られてるミア様です。
しかもおみかんもらっちゃった♪ミア居るといろいろもらう(笑)♪
ミアNice!
[PR]
by miafhiromi | 2011-01-30 17:05 | Miaとわたし

今日何食べた?

f0176875_1016980.jpg

上海出身の友達はとにかく挨拶代わりに何を食べたか聞いてまわり、
食べ物の話しをする。

中国は、機嫌、調子、健康=食べ物がすべてと言う感覚が当たり前で
How are you, doin~?
のように、「今日ご飯食べた?」て聞くのが挨拶なんですってよ、奥さん!

挨拶代わりじゃなくて挨拶だった(´ψψ`)

何も食べてないと答えると「じゃ、食べに行くぞ!」っていうノリヽ(´▽`)/
素晴らしい文化だ。

でね、その人の作るお粥が感動するくらい美味しいから教えてもらって
今ではすっかり我が家の味。勝手に(笑)

本当に正しい上海の作り方なのかは知らないよ(笑)
でも、美味しいよ。

週末は夜にお粥を大量に炊いて翌朝に豪快に食べる。
あ、そう言えばまたサムゲタンが食べたい。

やっぱりご飯はたくさん食べるべきだ。

私のお米恐怖症がこの上海風らしいお粥で克服されつつあるのです。

More
[PR]
by miafhiromi | 2011-01-22 14:29

あーん

f0176875_82223.jpg

おはよう。

ママちゃんなんて食べちゃうよー。

あぁ~ん。。。

なんて、こんなことばかりの毎日幸せMorning。
[PR]
by miafhiromi | 2011-01-18 08:02 | Miaとわたし

なんかごめん

f0176875_92616100.jpg

布団をめくってみました。
潰れていました。

そんな迷惑そうな顔することないぢゃん。

でも、なんかごめんね。
[PR]
by miafhiromi | 2011-01-16 09:26 | Miaとわたし

視線

f0176875_823975.jpg

視線を感じて目覚めると幸せな件

寝起きに顔がむくんでるとマングローブさんっぽくなる件

さぁ、そんなことを思いながら今から洗濯をするね。
どうでもいいけど髪おろすとかなり髪伸びたんだね、私。使用中のノンシリコンシャンプーが素晴らしい件
あ、考えること増えちゃった。
[PR]
by miafhiromi | 2011-01-15 08:23 | Miaとわたし

やられた…

f0176875_2154141.jpg

悪い子だぁれっ?!

って聞く前からそんな顔してたらバレバレだから(笑)

仔犬かよ。

っまったく、可愛いなぁちくしょぉぅ。

そして怒る前に写真撮っちゃった私の負け(笑)
[PR]
by miafhiromi | 2011-01-13 21:54 | Miaとわたし

表と裏

f0176875_23161511.jpg

f0176875_23161595.jpg

寒がりの甘ちゃんは脇の下にすっぽり

でも裏側は…こんな顔だった
[PR]
by miafhiromi | 2011-01-08 23:16 | Miaとわたし

フレンチトースト

f0176875_1147466.jpg

ブランチはフレンチトースト♪バター、はちみつ、Sugarたっぷり。

しばらく右足だけむくみがひかないな…塩分とか脂とか控えようって思っていたら、捻挫だったことが判明。腫れてたんか。

ヽ(´▽`)/まちがった〜

湿布を貼って、あとは好きなものを食べるんだぃ。
[PR]
by miafhiromi | 2011-01-08 11:47 | Miaとわたし

ギズモの最上級

べー♪

今年も歯磨きがんばります♪

f0176875_23282823.jpg

(Special Thanks for jigomarusan☆♪)
プロフェッショナルな素敵カメラでこんな顔を・・・(笑)申し訳ありません。
だけど、自分じゃ絶対に撮れない写真。ありがとうございます。
[PR]
by miafhiromi | 2011-01-06 23:30 | Mia

ららぽでパピーを囲む

f0176875_22463058.jpg

f0176875_22463090.jpg

f0176875_22463035.jpg

f0176875_22463070.jpg

f0176875_22463059.jpg

f0176875_22463038.jpg

なにやら、ららぽで集まってるらしい

と、小耳にはさんだのでさっそく乗り込んでみるとそこには仲良しメンバーの中に仔犬様

リッケちゃん

まだ小さくておしりもおなかもふにゃふにゃ柔らかくて空気のように軽い

おぉぉぅ、たまらん、仔犬だぁ…心で号泣

無垢なおめめに仔犬の肌触り

おしりツンツンしてたらもぅよだれが止まらないし(変態だな私)

だーいすきな
ジュリ&ディアーナちゃんアウローラ様
ポロしゃん
チモ子さん(あれ、モナコは?!)
とニューフェイスのリッケちゃん

もう、楽しくて楽しくてたまらない1日でした

ありがとう♪

ミアは仔犬様にビビりgrrrrrrrr

リッケちゃん、社会勉強初日に不条理に満ちた社会の例を見せてゴメンネゴメンネ

アウローラ様に優しい大人のフォローをしてもらい浄化してもらったよ。
ありがとうね、あうっち♪

それでも皆と会えてミアなりに嬉しい1日

楽しかった〜♪
[PR]
by miafhiromi | 2011-01-03 22:46 | Miaとわたし